ゲーム用PCを組んだ

このタイミングで?というのは正直自分でも思うのだけど、最近PCゲームが面白くなってきたのだけど以前のPCに電源とVGAだけ交換したらCPUの弱さが気になってしまって、それならもういっそのこと、と思ってつい。前のPCのCPUだけをi7にするとかも考えたんだけれど、数千円足すとCore i5-10400買えちゃうので…

毎回思うんだけどMini-ITXのケースは組むのが重労働。前回はでかいCPUファンにしてケース内の配置に難儀したので、今回はリテールファンでいいやということにした。十分冷えるという話もあったのでいいかなって。

ベンチとかは取っていないし、まだゲームもできていないのでまたこの後で気が向けば。

買ったのは以下の通り。

CPU Intel Core i5-10400

M/B ASUS B460-I GAMING

MEM CORSAIR DDR4 VENGEANCE LPX Series ブラック 16GB×2枚キット CMK32GX4M2A2666C16

SSD WD BLACK SN750 NVMe 1TB / WD Blue PC M.2-2280 SATA 1TB

VGA ASUS NVIDIA GTX 1650 4G PH-GTX1650-O4GD6

CASE SilverStone SUGO 14 Mini-ITX

PSU Antec NE550 GOLD

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です