転職することにした

タイトルの通り。いわゆる退職エントリというやつですね。

良かったところ

  • とにかく自由だった。コロナ後はほとんどテレワークで、月1も出社していなかった。
    でかいところみたいにPCに導入するツールの制限みたいなのもないし、キーボードとかも自由だし、出勤時にイヤホンして音楽聴いてても自由だった。
  • 技術部隊は基本的に手が早くて、話も早かった。あれこれ話を通すのに延々待たされるみたいなのはない。

悪かったところ

  • 要件定義みたいなのがなくて、なんとなくで話が進んでしまっていた。
    営業のためにあれこれ作ろうって話になるのはいいけど、別に営業はそれを望んでなくて、営業が本当に欲しがってるものは作れないみたいな…
  • 単純に自分に合わないというだけの話だけど、基本的にアクティブな人たちが多くて、ノリが合わなかった(特にあっちから阻害されたとかいうことはなく、単に自分の問題)

転職の決め手

  • バリバリ開発するのに疲れたので業種を変えたかった。
  • 単純に給与が上がった。7桁目が上がったよ!(とはいえ年収で50も変わってはいないが)

突発的に書いたので、思い返して追加したりするかも。
まあ、どこの会社でもそれなりに善し悪しがあるのはわかっているので高望みはしないけど、次もいい会社だといいなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です